イノセンス・蛇足

蛇足します。自分、ホラーとか怪談とか平気な口で、ゾンビものなんて笑ってられるんだけど、そこに人形が絡んでくるとたちまち恐怖を感じるようになってしまうんですよこれが。
色も判別つかないような暗がりで、丹精な人形がじっとこっちを見てる、良く見ると血の跡が・・・、とか。恐ろしくてやってられません。
士郎正宗だと突っ込みのないままネコミミだったり、ドライに駆け引きモノになってるところが、人形の霊性である意味おぞましげに。パーツは一緒、組み立て一緒、でも全然別物、って不思議。って、思い付いたことを順番に書いてるだけだよ。ツボだといってるのですよつまり。音楽もタマシー系でよかったですよ。あんな曲ばかりのサントラなら欲しい。なんだよタマシー系って。