ミスト フランク・ダラボン監督 スティーブン・キング原作

デイヴィッド親子はスーパーマーケットへ買い出しに向かう。気付くと店外は深い霧。男が逃げ込んできて叫ぶ。「霧の中に何かがいる!」と。

http://www.mistmovie.jp/


真夜中にみた!面白かった!観客五人!


人外のモノに囲まれて密室状態モノ。まあ正直、霧の中にいる奴らが何者かなんてのは二の次なんだ。密室の中で精神状態がじわじわおかしくなっていって、救いの道も閉ざされていく閉塞感が素晴らしい。そして終盤の急展開。B級ホラーの要素はたっぷりなんだけども、同じパーツで作りこんだ別方向の映画なんだと思ってます。


あと、謳い文句の「衝撃のラスト」は意外というよりは、色々語りたくなると言う意味で衝撃。ダラボンさんはグリーンマイルの監督なんだそうで、ラスト間際の感性はあれと地続きだと思います。あの辺の終末と***な感覚は西欧っぽいよなあ(ネタバレしたくないからはっきり言えなくて困る・・・)
大良作だと思います。
ああそう、「ゾンビ78」が好きな人は気に入ると思うし、これが好きな人は「ゾンビ78」も好きになれるんじゃないんでしょうか。



!!!! !